2010年04月28日

プレミアムドライバーズカード、りそなカードの資料請求、ほかにも・・・

プレミアムドライバーズカード
 NEXCO中日本が発行する高速道路版マイレージのような「プレミアムドライバーズカード」というものがあります。高速道路を利用したりETC料金支払いやサービスエリア、パーキングエリアで利用がポイントの対象です。
 プレミアムドライバーズカードサポートセンターが資料請求の窓口となります。これは電話での問合せです。ナビダイヤルです。お問い合わせフォームからのメールでの問合せ窓口もあります。

りそなカードの資料請求
 「りそなカード」は銀行系のクレジットカードです。提携会社などにより、りそなカード<セゾン>、りそなUCカード、りそなJCBカード、りそなVISAカードなどがあります。
 りそなカードの資料請求は、お客様相談室への電話とホームページからの申し込みが可能です。カードやサービスなど各種申込書やカタログなどを手に入れる事ができます。

NICOSカードの資料請求
NICOSカードも昔から良く知られた人気のクレジットカードです。NICOSカードの資料請求は新規の場合、「NICOSカード入会ダイヤル(電話)」なら年末年始以外は無休で利用できるようです。ホームページでも資料請求が可能です。ホームページなら時間に関係なくいつでも利用できますね。
ちなみにカード会員の場合は、インターネットや電話で24時間の対応があります。

かわいそうな幼児虐待。でもどうしてそうなってしまうの?子供が嫌いだから?幼児虐待の背景を知ると、育児の大変さが浮かびかがってくることも。一方で楽しい・幸せな育児もあります。幸せ子育て・気になる幼児虐待。育児をもっと楽しくしたいから、どうすればいいのか、育児についていろいろ考えています。

ETCカード
ETCとは「高速道路などでのノンストップ自動料金収受システム」です。このETCを利用するのに必要なのがETCカード。後払いが適しているため、一般にクレジットカードに付帯して発行されています。ETCカードはクレジットカードとは別に発行される場合が多く、車に置きっぱなしという人も少なく無いでしょう。クレジットカードと一体型ならそうはいきませんね。ETCは休日1000円乗り放題の施策で爆発的に普及しました。

アルトの保険満足ですか。保険料の節約、気になりませんか。格安保険が話題になっていますし、人気保険も昔とは違っています。アルトと自動車保険料で失敗しない任意保険選びを。ネットが保険料比較を驚くほど簡単にしてくれています。格安保険の保険料を知るだけでも面白いかも。

SBIカードのココに注意
ポイントの還元率の高いSBIカードですが、そのポイントがつくタイミングに注意が必要です。というのもSBIカードでは決済ごとのポイント付与で1000円で10ポイントです。1000円未満の端数は切り捨てられます。つまり3000円の利用でも、1度の決済なら30ポイントなのに、1500円、1500円の2回の決済なら20ポイントとなってしまいます。ポイントを重視するなら、まとめて買えるものはまとめ買いすることが大事ですね。

posted by 暮壱 at 05:18| クレジットカードほのぼの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする