2015年08月31日

東京スターの住宅ローン、不正な契約、ほか・・

東京スターの住宅ローン

東京スター銀行の預金連動型住宅ローンというのがあります。

住宅ローンと同額の預金を東京スター銀行にすれば、実質の金利を0%でローンが組めるんだとか。

でもお金があるならローンは不要じゃないかと思いますが。

手もとに使えるお金を残しておきたい場合とかに使われるのでしょうかね。






不正な契約

契約するまで帰らせないとか、脅すとかという行為による契約は不正なものです。

不正な契約は破棄することができます。

どんなことが不正なのかを知っておくことが、悪質業者から身を守るうえで大事なことです。

あと8ポイント以下の契約書も書面的に不備とされるなども知っておきたいことでしょうね。







京東市場

地下鉄1号線の祭基洞(チェギドン)駅で下車します。

そして2番出口から真っ直ぐ行くと左手に「薬令市場」と書かれた緑色の門があります。

そこが京東市場。

漢方を求めるならここがいいでしょう。

漢方のお店がたくさんあります。

産地直送ということでデパートよりもお安いんだそうです。







群馬銀行

群馬県前橋市に本店を置く地方銀行です。

自行でジェーシービーのフランチャイジーになりクレジットカードもあります。

群馬県だけじゃなく埼玉県・栃木県・東京都・長野県・大阪府・神奈川県などにも営業展開しています。

歴史をふり返ると1877年に前橋町に設立された第39国立銀行が前身です。







カードの貸し借り

お金の貸し借りはしても、クレジットカードの貸し借りはありえません。

これは信頼してる・してないの問題ではなく、貸してはいけないものです。

必ず本人が利用することがクレジットカードの前提です。

また、カードの貸し借りは大きなトラブルの原因になりやすいです。

posted by 暮壱 at 04:14| クレジットカードほのぼの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする