2016年01月13日

イニシャル、脱毛とトラブル、ほか・・

イニシャル

三菱UFJニコスのInitial(イニシャル)は、若い世代のためのクレジットカードです。

18歳以上の二十代で、学生も対象になっているようです。

発行ブランドは、MasterCard、VISA、JCBです。

学生の場合、在学中は年会費無料なんだとか。

また初年度も年会費無料で、利用状況に応じて次年度も無料になる場合もあります。






脱毛とトラブル

エステを利用した脱毛を行っている人も多いです。

脱毛の効果や値段も大事ですが、安全性についてもしっかり考えてエステ選びすることが大事です。

トラブルもときどき耳にしますからね。

たとえばレーザー脱毛で本来医師でないとできない施術を、無資格の者が行っていたという問題もありました。







新村(シンチョン)

韓国に行ったら、新村にある延世大学は名門私立大学で有名です。

「猟奇的な彼女」など映画の撮影にも使われたのだとか。

韓国ドラマの「美しき日々」にも使われていたあのCDショップ「シンナラレコード」も新村だったとか。

韓国通にはちょっと外せないスポットかもしれません。







三重銀行

1895年に設立された四日市銀行がスタートで、1932年の休業を乗り越えて、1939年に三重銀行に名前を変えて続いてきた銀行です。

四日市市に本店をもつ、三重の地方銀行です。

実業家・熊澤一衛が頭取だったことがあります。

業績を伸ばしたものの、五私鉄疑獄事件で辞職し、銀行も休業にまで追い込まれる事態となったのでした。




たぶん二度見したくなるかもしれないけど、自動車の任意保険の更新時期は年に一度の大きな節約チャンス。自動車保険の見積比較は簡単です。愛車ムーヴの任意保険と保険料。比べて節約が今どきの常識となっています。規制緩和や外資の参入で自動車保険も昔のままではなくなっています。





学生になじんだカード

クレジットカードを使う学生は今では珍しいことではないです。

それだけ決済方法としてもカードが社会に浸透したということでしょうか。

決まった収入がない学生でも、ごく普通にカードが使えるなんて、昔の人が聞いたらきっと驚くでしょうね。

まだまだカードは広がっていくのでしょうか。


posted by 暮壱 at 04:04| クレジットカードほのぼの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。