2016年08月17日

ゴールドプレステージ・ビジネス、富山銀行、ほか・・

ゴールドプレステージ・ビジネス

MUFGカード・ゴールドプレステージ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードは、三菱UFJニコスとアメックスのコラボしたカードです。

ビジネスシーンの経費削減に役立つ「ビジネス・アドバンテージ」が特徴とのことです。

付帯保険なども充実しており使い勝手のいいカードです。






富山銀行

規模が小さい地方銀行といえば名前があがるであろう銀行です。

富山県の地方銀行で、本店は富山ではなく高岡市にあります。

本店が建つ守山町は、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されているそうです。

本店は赤レンガで、その設計は東京駅を設計した辰野金吾が監修したそうです。







フィッシング予防

メールで重要な個人情報等の入力を要求されることはない。

そういう発想で、そのようなメールが来たときには警戒することが大事です。

メールに記載されたサイトにはアクセスしないことが一番です。

フィッシング詐欺の事例が国民生活センターのホームページでも確認できるようです。

チェックしてみましょう。






仙台銀行

第二地方銀行の一つで、仙台市青葉区に本店を構える銀行です。

振興無尽株式会社が始まりで、設立は1951年のことでした。

その翌年には相互銀行に転換しました。

平成元年に普通銀行に転換し仙台銀行という名前になりました。

東日本大震災の影響も多分に受け、公的資金も受け入れています。







借り換え費用

借り換えの審査が通ったら、金融機関との手続きのほか、担保物件の抵当権に関する登記の手続きなどもあります。

何かと手続きに手数料もかかります。

保証料や税金なども含めると80万円前後の費用は見越しておいたほうがいいみたいです。

それでも借り換えのメリットがある場合ってすごいですね。



posted by 暮壱 at 05:22| クレジットカードほのぼの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。