2016年09月10日

ゴールドプレステージ/ビジネス、スルガ銀行、ほか・・

ゴールドプレステージ/ビジネス

三菱UFJニコスのゴールドプレステージ・ビジネスはきめ細かいサービスと特典で支持されているようです。

国際ブランドはVISAとマスターカードです。

いずれかでもいいですし、両方でもいいです。

ちなみにアメリカン・エキスプレスの場合よりやや年会費が安いようです。







スルガ銀行

静岡県や神奈川県に店舗を展開する地方銀行です。

ネットバンキングでは全国に対応でしています。

本店は静岡県沼津市にあり、ユニークなサービスでも一目置かれる銀行です。

VISAデビットやJ-Debitの両方に対応したカードや、生体認証(指静脈)キャッシュカードなども早かったのでした。






架空請求はがき

架空請求書がはがきで届く場合もあるそうです。

圧倒的にメールのケースが多いようですが、はがきもあるみたい。

心当たりはないけど、気になるからといって記載されている電話番号に電話するのはよくないみたい。

電話番号まで相手に知られることになりますからね。

はがきを持って消費者センターや警察、専門家に相談がい一番です。






栃木銀行

栃木にある第二地方銀行で、本店は宇都宮市にあります。

経緯を振り返ると1995年には、コルレス為銀許可を取得しています。

インターネットバンキング、モバイルバンキングの開始は1999年のことでした。

なお盲導犬育成支援募金活動をCSRとして1995年から行っているそうです。







はんはんプラン

高金利の時は変動金利、低金利の時は固定金利みたいなかんじで、両方の特徴を併せ持つプランなんだとか。

何がメリットで何がリスクなのか、これだけでは分かりにくいです。

組合せというのはいいようで、分かりにくい面もあるので、理解しにくい場合は避けたほうがいいのかも。



posted by 暮壱 at 04:06| クレジットカードほのぼの雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。